メンタル強化中♪

こんばんは!

只今休憩中(^^)v

今日はまだ現場をすすめまっせ!

 

さて、メンタル強化を娘にどうやって伝えていこうかな~と、メモ帳に書きなぐったのを貼り付けておきます♪(^^)

ん~、徐々に自分の中で整理されていくわ~♪(^^)

まんま仕事にも言えるしね!

ではでは~(^_^)/

 

↓↓↓↓↓↓ ここから ↓↓↓↓↓↓

■セルフトーク

セルフトークとは独り言のこと。

声に出すときもあるし、声には出さずに心のなかでの独り言もあるよね。

というか一日中、心のなかでブツブツしゃべり続けてるよね!

 
例えば試合中、フリースローで

「最近あまりシュートが決まっていなから、入らないかも・・・」

「はずしたら怒られるなぁ」

とか、心のなかでブツブツとつぶやいてるでしょ!

実は、このセルフトークってめちゃめちゃ大事なんだよ!!!

 
ある実験をした人がいてね、

同じレベルのチームを集めて、
Aチームには試合中ずーっと「今日はダメだ」「調子悪い」「負けるかも」とマイナスの言葉をくりかえしてもらうじゃんね。
一方のBチームには「今日は絶好調」「ついてる」「ちょろいちょろい」とプラスの言葉を繰り返してもらう。

 
試合結果は、圧倒的にプラスの言葉を繰り返したBチームの勝利!

また後日、Aチームにプラスのセルフトーク、BチームにマイナスのセルフトークをやるとAチームの圧勝!!

 
言葉の力ってすごいね♪

技術的には勝てる相手に負けてしまうのは、こんな差だけなのかもね!!

 
まずは自分のセルフトークに気付くこと!

マイナスのセルフトークが出てきても、プラスに変えるだけで調子が良くなるなら、やらないなんてもったいないじゃん♪

これは思っていなくても、ウソでもいいからプラスの言葉を言うだけで効果あるみたいだよ!

いざという時には忘れてることが多いから、普段からプラスのセルフトークが自然に出てくるように繰り返して習慣にしないとね♪

 

試合中監督に、

「もっと気合を入れていけ!」とか

「もっとやる気をだしていけ!」

とか言われても、具体的にどうすればやる気が出るのか教えてくれないから、逆にへこんで、落ち込んで、どんどん悪い方にいっちゃったりするよね?

そう!セルフトークがマイナスになっているから、プラスに変えろっちゅうこと♪

そして、練習してきたことを思い出して、持っている技術を出しきる!

簡単じゃん!!

 

わかるかな~?

わからなくても、とりあえずセルフトークを1ヶ月間くらい意識してみてね♪

必ず変化があるから♪((o(´∀`)o))ワクワク

岡崎市の自動車板金塗装ボディーショップ槙塚

0120-703-902
↑今すぐお電話ください!
〒444-0201
愛知県岡崎市上和田町城前1-2

営業時間
月~土 9:00~18:00
定休日
日曜日 祝祭日

スタッフ募集

業務拡大のため、正社員・アルバイト 鈑金・塗装スタッフを募集中

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

前の記事

凄かったですね‼

次の記事

サクッと更新