素敵な一日をありがとうございました!!!

こんばんは♪

今日の11時頃、和食の魚信さんの西田社長からメール♪

「本日13時からナニメンさんの社内研修があります。社外参加のOKを頂いたので参加しませんか?」

声をかけて頂いただけでも嬉しいです♪
ありがとうございますm(_ _)m

もちろん参加して来ました(^^)

 

以前、岡崎でのナニメンさんの講演会に参加した時、お話しを聞いて直ぐにファンになりました♪(^^)

なので、今回もなんとか段取りをして参加♪

魚信さんのスタッフに紛れ込み、お話しを聞かせて頂きました(^^)

 

昨日の山崎拓巳さんのDVDといい、今日のナニメンさんのお話しといい、今自分に必要は情報というか助言というか、グサグサきました。

チーム創りの話しがメインでしたが、その中で家族の話もあり考えさせられることも多々・・・(^_^;)

子供が小さな時から、親が当り前に玄関で靴を揃える事をしておれば、それが普通にやれる子が育ち、親が片づけが苦手なら、片付けが出来ない子が育つ。

テレビを見ながら勉強しなさいと言っても全く説得力がなく、親がきちんと返事をしていないと返事の出来ない子が育つ。

胸が痛いっす(T_T)

子供を見れば、自分が何を直せばいいのか分かりそうですね(^_^;)

 

仕事から帰ってきて「疲れた!」と言えば、子供の中には「仕事=疲れる」と認識され、仕事に対するネガティブなイメージが刷り込まれちゃうんですね!!

コレは以前聞いたことがあり心から共感出来たので、わたくし約一年前に疲れないことに決めたんです(笑)

はい、その時のブログです♪

この日以来、疲れない身体を手に入れました(^^)v

大人が「働くことって楽しいんだよ♪」と子供に見せていけば、その子たちが大人になって働く時、素敵な世の中になりますよね!!!

 

家族のことだけではなく、もちろん仕事に役立つこともたくさんお聞きすることが出来ました♪

成長する会社は常に勉強し進み続けてるんだなってことも魚信さんを見て思いました!!

ナニメンさん、魚信のスタッフの皆さん、西田社長、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、誘って下さい(^^)v

最後にナニメンさんと記念撮影♪

ナニメンさんと記念撮影

岡崎市の自動車板金塗装ボディーショップ槙塚

0120-703-902
↑今すぐお電話ください!
〒444-0201
愛知県岡崎市上和田町城前1-2

営業時間
月~土 9:00~18:00
定休日
日曜日 祝祭日

スタッフ募集

業務拡大のため、正社員・アルバイト 鈑金・塗装スタッフを募集中

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

前の記事

やる気スイッチ

次の記事

寄り道中♪