ちぃーと頭がおかしくなってきたかも・・・(笑)

唐突ですが、天からこんな言葉が降って来ました。

 
————
チャンスは平等やでぇ~

チャンスなんてゴロゴロ転がってるんやでぇ~

まずはそれに気づくこと

常にチャンスを掴む準備を怠らないこと!

「こうするといいよ!練習しときん!」って言われたことやってますか~?
実際に任された時、出来るようになってますか?
アドバイスの後の行動を見られてるの知ってますか?
素直に言われたとおりにやろうとする心構えが次のアドバイスに繋がるんやで~

まずはやってみる!
わからないことが出てきたらアドバイスを貰う。
それを試してみる。

アドバイスを貰ったら、聞かれる前に自分から途中経過や結果報告も大事やで~
「アドバイス通りにやったらこんなに出来るようになりました」って言ってみん!
どんどん教えてくれるにぃ~(^^)
「アドバス通りにやったけど、こんなふうになっちゃうんだけど・・・」でもええよ~

 

あとな、「どうする?」って聞かれた時、できない理由が口から出てませんか?
心のなかで出来ない理由が湧き出てきていませんか?(意外と見透かされるで~)

「考えときます!」じゃ遅いよ(^_^;)
自分にとって損か得かを計算してると思われちゃうよ!
次から声をかけてもらえなくなっちゃうで~
どんなことでもメリットに変えたろ!くらいで即答すると何でもチャンスになるで~

————

↑この言葉と同時に、

魅力のない人が何言っても無駄だでね
こんな人になりたい!!って魅力的な人にならないと、何を言っても誰も聞いてくれないよ~!
聞いてくれないどころか「この人の言ったことを聞いてるとこんな人になっちゃから嫌だ!!」って逆効果になっちゃうよ!

だって(^_^;)

 

はい!肝に銘じます!!!

 
天の声と繋がりだした、ますますおかしな槙塚でした(笑)

天の声
 
お~い!ウチの娘達、このブログ見てるか~?
天の声メモしときんよ!(^^)v

学校でも部活でも社会に出てからも役立つかもよ~♪

 

岡崎市の自動車板金塗装ボディーショップ槙塚

0120-703-902
↑今すぐお電話ください!
〒444-0201
愛知県岡崎市上和田町城前1-2

営業時間
月~土 9:00~18:00
定休日
日曜日 祝祭日

スタッフ募集

業務拡大のため、正社員・アルバイト 鈑金・塗装スタッフを募集中

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...