やり方は100万通りある

こんばんは!

今日はちょっと娘のこと・・・(^_^;)

 

学校から宿題が出る

宿題をやる

やっても成績が上がらない

勉強が嫌いになる

それでも宿題をやらないといけない

イヤイヤやる

頭に入らない

より一層成績が下る(T_T)

それでも宿題をやらされる

もう全くやる気がない

でも、やらないとバツがあるからやらざるを得ない

テスト勉強始まる

どうしたら良いか分からないから、とりあえず宿題に手を付ける  ← 今ココ(^_^;)

 

こんなこと繰り返していて成績が上がるはずがないよね!

社会に出ても役立つことすら見えてこない・・・

何が目的なんだろうね???(笑)

やり方が本人に合ってないから頭に入らないし成績も下がる一方だし、そんな状況で宿題にこだわって無理やりやらせてたら心に風邪ひいちゃうよ(^_^;)

やり方がダメなら、早めに気づいて改善することを教えてあげると大人になっても役立つと思うんだよね♪

やり方なんか100万通りあるんだし!!(^^)

 

今まで成績が上がらなかったのは、本人が頭が悪いと思い込んでいただけ!

そう思い込ませた大人の責任!

っちゅうことで今日は早めに帰って頭をふにゃふにゃに柔らかくしてあげよっと♪(^^)v

別に成績にこだわる気は無いんだけど、深夜までダラダラ・ウトウト宿題に追われて怒られて、毎日同じことの繰り返しが見てられないんだよね!

 

楽するための努力を惜しまないことを教えてあげたいじゃん♪

人生ずぅーっとこれの繰り返しだでね!

結局、楽にはなってないかもしれないけど確実に成長はするでね♪

 

はい、どうでもいい槙塚家の家庭事情の話でした・・・(^_^;)

ではでは~(^_^)/

 

岡崎市の自動車板金塗装ボディーショップ槙塚

0120-703-902
↑今すぐお電話ください!
〒444-0201
愛知県岡崎市上和田町城前1-2

営業時間
月~土 9:00~18:00
定休日
日曜日 祝祭日

スタッフ募集

業務拡大のため、正社員・アルバイト 鈑金・塗装スタッフを募集中

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

前の記事

夜活♪

次の記事

成長の場