ふと思ったこと

こんばんは♪

Facebookの投稿を見てて、ふと思ったことがあります。

 

先日もブログで投稿しましたが、昔から歴史が嫌いで、テストはもちろん授業も苦痛でした(^_^;)

でも、伝記ものを読むのは好きでした!

エジソン、アインシュタイン、ヘレン・ケラー、キュリー夫人、野口英雄などなど、小さい頃読んだ覚えがあります。

この人達が、西暦何年にどうしたとか、どこの国の人なのかは、全く気にしてなく、まだいる人なのかいない人なのかすらどうでも良かったような・・・(笑)

子供ながらに、普通の人から見ると大ピンチをどう捉えて、どのように行動していったのかなどに惹かれたのかな~♪

 

日本の歴史も年号にこだわらず、戦などの正式な名前にとらわれず、人に焦点を当てると面白いかもね♪

なんて思う今日このごろ(^^)

興味さえ持っちゃえば勝手に頭に入ってくるしね!

 

あっ、そうそう、歴史と伝記は完璧別物で考えてました。今までずーっと!

でも、一緒かも!と、とある投稿を見て思いました♪

 

さて、日本の歴史上の人物の本なんかも読んでみよっかな!(^^)

まずは福沢諭吉の本でも買ってこよっと♪

そして諭吉さんを大好きになろっと!(^^)v

 

6/29土曜日の岡崎やはぎかんでの、白駒妃登美さん講演会、まだ間に合いますよ~♪

イベントページはこちら

白駒妃登美 講演会in岡崎

岡崎市の自動車板金塗装ボディーショップ槙塚

0120-703-902
↑今すぐお電話ください!
〒444-0201
愛知県岡崎市上和田町城前1-2

営業時間
月~土 9:00~18:00
定休日
日曜日 祝祭日

スタッフ募集

業務拡大のため、正社員・アルバイト 鈑金・塗装スタッフを募集中

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

次の記事

臨時休業のお知らせ