張りぼて製作のすすめ!

こんばんは♪

昨日の誕生日プレゼントの舞台裏!!!

毎度のことですが、プリモモの畑さんが「いつもお世話になってる西田さんの誕生日近いけどサプライズやりませんか♪」と!

やっぱり喜んでもらうには「魚の被り物」でしょ!!!

と思い検索・・・

す、少なすぎる・・・

魚の被り物って少ないんですね(^_^;)

っちゅうことで、手作りすることになりました♪

 

それでは作り方を載せておきますので、よかったら皆さんも作ってみて下さいね~♪(^^)

張りぼて製作

まずは画用紙でヘルメットのベースを作ります。

張りぼて製作

木工用ボンドを水で溶いて新聞紙を貼っていきます

張りぼて製作

マグロの胴体部分を竹ひごと針金で作ります。

張りぼて製作

マグロの口を針金で製作

 

実はこの時、まだ頭の上に載せる感じで、すっぽりと被るカタチにする発想は無かったんです(笑)

ですが、すっぽりいけるんじゃね???

 

 

張りぼて

すっぽり♪
良い感じに入りました!(^^)v

被り物製作

ヘルメット部分の固定

被り物製作

プリモモの畑さんも試着(^^)

あとはひたすら新聞紙を貼っていきます!

 

と、その時、運良くたまたまたこ焼きマンが登場!!!

 

もちろん手伝うはめに・・・(笑)

被り物製作

たまたま来た「たこ焼きマン」を捕獲!

被り物製作

なんとかお渡しする前日の0時頃、カタチが完成♪

被り物製作

当日の朝、塗装も完成♪

あとは、藤浦先生に目玉を入れてもらって、エラを描いて完成じゃん!!

 

が、間違いでした(T_T)

 

被り物製作

時間が無いのに垂らしやがった!!!

この時18時20分・・・(T_T)

急いで修正!!!

 

張りぼて製作

無事完成

 

いやぁー、製作過程楽しめたし♪
喜んでもらえたし♪

良かった良かった♪(^^)

山浩水産で実際に被れますよーーー♪

まぐろマン

 

ではでは~♪(^_^)/

岡崎市の自動車板金塗装ボディーショップ槙塚

0120-703-902
↑今すぐお電話ください!
〒444-0201
愛知県岡崎市上和田町城前1-2

営業時間
月~土 9:00~18:00
定休日
日曜日 祝祭日

スタッフ募集

業務拡大のため、正社員・アルバイト 鈑金・塗装スタッフを募集中

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...